野趣あふれる自然の地「大隅半島」をオーナー自らバイクで散策し、そこで発見したモノをタイムリーにお届けします。

ホンダ フュージョン 修理完了編

ホンダ フュージョン 修理完了編

 

エンジン始動を確認して後は試乗、最終確認と考えてました。
9月6日台風10号が来て夜通過するので、一旦中断して通過するのを待ちます。

7日朝通過後、避難していたバイク・整備道具等のかたづけを終え、電気も復旧するだろうと試乗準備と確認をしてるとヘッドライトが点きません。

あわてて調べます。
まずは電球、ハーネス、左側スイッチと調べます。
導通を確認します。

なんと左側スイッチの中で、接点プレートと線がはがれて取れてます。
ハーネスも一旦外装を取り外し、チェックしましたが左スイッチが原因でしょう。

はんだで付けたいですが、停電中でどうしょうもないので試乗から先に行います。
外装を元通りに組み付け、左スイッチは外枠のみで組み付けました。

午後2時くらい試乗開始です。
荒崎パーキングまで走り状態を確認後20分位特に問題なく走行し、ガソリンを満タンにして帰宅しました。
午後3時くらいに帰宅しましたが、まだ電気来てません、
困りました。

この停電長引きそうです。
夜7時くらい、やっと電気来ました。

あわてて左スイッチを「はんだ」を使い修理です。
ヘッドライト正常に点いてくれました。やれやれです。
これで修理終了です。

今回も手ごわかったです。

画像を撮ることを忘れていたのと、長引く停電で充電が出来ず今回は画像なしとなってしまいました。

バイク工房カテゴリの最新記事